新着情報

愛車にカーコーティングを行うと何が変わる?

新車や中古車を問わず、車を購入する際にカーコーティングを勧めるディーラーやカーショップは多いといわれています。では、どうして車にカーコーティングを行うとよいのかというと、車はボディにそれぞれのカラー塗装が施されていますが、この塗装面の上にコーティングを行うことによって、ボディそして塗装面を保護すること、ツヤ出しの効果があるなど見栄えの良さに繋がります。

車に乗っているとボディに細かい傷がつきやすくなるかと思いますが、コーティングによって塗装面が傷つきにくくなるところが特徴です。

また、カーコーティングを行うことのメリットとして、コーティングの種類によってはシャンプー洗車を行わなくても水洗いの洗車を定期的に行うことでおおまかな汚れを落とすことができるため、愛車の手入れが簡単になるという面でも大きなメリットがあります。

どの洗車方法を選ぶとしても、洗車は汚れが付着してからすぐに洗い流すことが大切です。

カーコーティングは施工することによって車のツヤや美しさを出すことができるので、紫外線や花粉、チリ、高速道路を走った際の虫による汚れなどが気になる方におすすめです。

和歌山県や奈良県近辺でカーコーティングや手洗い洗車のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから