新着情報

車の洗車はプロが行うとボディがピカピカに!

皆さんは日頃、愛車をどのように洗車されていますか?車の洗車は、ガソリンスタンドでのセルフ洗車機、コイン洗車場、ご自身での手洗い、業者の行う手洗い洗車などがあります。

ガソリンスタンドに設置されている自動の洗車機で洗うという方は、いくつかあるメニューのなかからご自身のお車に適したコースを選ばれているかと思います。

コイン洗車場では高圧洗浄機やシャワーが設置されているため、ご自身で車を手洗いしたい場合やできるだけ丁寧に洗いたい、洗車機に入れたくない、あるいはパーツなどの影響でセルフ洗車機に入れることができないお車に乗られていらっしゃるなどのケースに選ばれることが多い洗車方法です。

また、ご自宅の敷地内で手洗いをしているというケースもあるかと思いますが、車の洗車は水を多く使うため周辺が水浸しになったり水や泡が跳ねるなど周囲とのトラブルになるケースもあるため迷惑にならないために慎重に検討する必要があります。

業者の行う手洗い洗車は、セルフ洗車機やコイン洗車機などに比べると割高にはなりますが、ご自身が洗車を行う必要はなくキレイに仕上がった車に乗ることができるのでおすすめです。車の洗車はプロが行うとボディがピカピカになりますよ!

和歌山県や奈良県近辺でカーコーティングや手洗い洗車のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから