新着情報

車の駐車場が屋外の場合はボディが汚れやすくなる

突然ですが、愛車の駐車スペースは屋外の青空駐車ですか?それとも屋外の屋根付きカーポートですか?または、屋根のある設備や施設内ですか?

車の駐車スペースの場所によって、車の汚れやボディの劣化が起こりやすくなるといわれています。

屋外の青空駐車では、雨や紫外線が愛車に直接降り注ぎます。また、花粉や鳥のフンも付着しやすくなりますし、車を駐車しているスペースによっては落ち葉や花びら、木の樹液、果樹の落下、砂埃などの影響による汚れが車に付着するケースも考えられます。

そのほかでも、車のボディに雨や夜露がついた場合にも空気中の汚れや土埃などが付着しやすくなりますが、特に、黒や白のカラーの車は、花粉やチリ、ほこりなどが車のボディにつくと目立ちやすくなるため、定期的な洗車のほかに汚れが気になった際に洗車を行うとよいでしょう。

屋外の駐車場を利用されている方は、花粉や梅雨のシーズンなど車の汚れが気になっているというケースもあるかと思います。こういったお悩みに対しては、車にカーコーティングを行うという選択肢もあります。カーコーティングを行うことで日常の車のお手入れがより簡単になるのでおすすめのメニューです。

和歌山県や奈良県近辺でカーコーティングや手洗い洗車のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから