新着情報

新車購入時こそコーティングをお勧めします!

和歌山県橋本市に拠点を置く川福石油は質の高いカーコーティング技術を誇る店舗です。

カーコーティングは車の輝きを保ち、汚れを付きにくくする効果があります。
どのタイミングでもカーコーティングは行えますが、出来るだけ綺麗な状態で行うのが望ましいです。

つまり、新車購入時のタイミングでコーティングも併行して行うのがおすすめ!

新車購入時はまだ油汚れなども付着していません。
光沢があり、表面の汚れがついていない段階だとカーコーティングの塗膜が綺麗に覆われて、より一段と光沢を保つことができます。

そしてカーコーティングの中でもガラスコーティングがお勧めです。
ガラスコーティングはガラス繊維を含んだコーティング剤になっていて、車の表面に塗膜としてしっかりと密着します。

ワックスのコーティングは粘性があり、どうしても外気の影響で剥がれやすいものです。
雨風の影響、あるいは手で触ったりしても塗膜が落ちやすいので、数週間しかもたない可能性があります。

ガラスコーティングなら少なく見積もっても、1、2年は綺麗な状態を維持できます。

車の光沢をいつまでも保ちたいとお考えの方は、新車購入時にガラスコーティングも検討してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらから