新着情報

機械ではない手洗い洗車を和歌山でお探しの方へ

最近は機械で洗車する方が多いかと思います。
もちろん望んで機械を選択する方もいらっしゃいますが、そもそもガソリンスタンドなどでも手洗い洗車はかなり減りましたね。

ガソリンスタンドの店員さんが泡立てたスポンジで車のボディを洗っている光景は、だいぶ見なくなったのではないでしょうか。

もし手洗い洗車をお望みなら川福石油にお越しください。
機械では洗いきれない細かなところまで目視で確認し、洗車することが可能です。

そして手洗い洗車の良いところはデリケートな部分、あるいは強く磨きたい部分の強弱をつけられる点です。

機械だとどうしても一定の力ですが、手洗いならその人次第で磨き方を変えることができます。

例えば、フロントガラスやサイドミラーなどは表面に傷をつけるわけにはいかないので優しく、そして丁寧に洗車したい箇所です。

一方、ボディやバンパー、タイヤはしっかり汚れを落としたい箇所。
そういったところは人の力で洗ったほうがむしろ綺麗に汚れを落とせる可能性があります。

そして事前に修復歴のある箇所などをお知らせいただければ、その部分を注意しながら洗車することができます。

手洗い洗車をご希望なら和歌山にある川福石油までお越しください。

お問い合わせはこちらから